カジュアル面談プラットフォームPitta
シナリオ(脚本)やコンテンツの文芸作業などについて話せます
Pitta

シナリオ(脚本)やコンテンツの文芸作業などについて話せます

コウダテ株式会社の中の人

オンライン可
#わたしのシゴト

こんにちは! コウダテ株式会社の高達です。 2017年に独立し、現在アニメ・映像等に関連したコンテンツ企画・製作・コンサルティングを行っています。 前職のアニメ会社では、モンキー・パンチ、井上雄彦、京極夏彦らの原作アニメの文芸なども担当しました。 シナリオや文芸等について、ぜひお気軽にお話しして参りましょう。 ----------- なおシナリオのオンラインサロン「シナリオランド」も運営しております。 https://lounge.dmm.com/detail/445/ シナリオランドでは幅広くコラボレーションを募集中です。 【コラボイメージ】 ・新規作品の企画開発 ・創作系のイベント開催 ・企画、プロットのコンペ ・シナリオや小説などの執筆 ・アニメ、特撮作品の文芸面での価値評価 ・テキストを中心とした新規コンテンツ開発 ……等々。

面談時間

30min

タグ

基本情報

自己紹介

コウダテ株式会社 代表取締役 一般社団法人 日本映画テレビプロデューサー協会 正会員、AIPE認定 知的財産アナリスト(コンテンツ) 印刷業界でDTPに携わった後、『アンパンマン』『ルパン三世』『名探偵コナン』などのアニメ作品を制作するトムス・エンタテインメントに転職。16年間の在籍中に、企画・制作・営業と各部門を歴任。また、モンキー・パンチ、井上雄彦、京極夏彦らの原作アニメの文芸を担当した。 2017年4月に独立。アニメ・映像等に関連したコンテンツ企画・製作・コンサルティングを行っている。 知的財産教育協会主催「権利処理実務者養成講座(アニメ編)」「コンテンツ・ビジネスのためのライツマネジメント講座(ライツマネジメント実務 アニメ)」の講師なども担当する。 ※2019年度・知的財産アナリスト「奨励賞」受賞 ※アニメ産業の白書である「アニメ産業レポート」(発行:日本動画協会)の執筆員

経験したこと

  • 経営企画
  • 法人営業
  • データ分析
  • 広報
  • 営業企画
  • プロダクトマネジメント

キャリア

職歴

  • コウダテ株式会社

    代表取締役

    2017/04 -

  • 株式会社トムス・エンタテインメント

    事業企画、プロデューサー、ライセンス営業、文芸担当

    2007/07 - 2017/03

  • 株式会社帆風

    1996/04 - 2000/05

パーソナル

出身地

埼玉県

趣味

アニメ、映画、ドラマ、コミック、音楽、農業

写真

---