未経験から1人で1年に3本ゲーム作った話
Pitta

未経験から1人で1年に3本ゲーム作った話

株式会社ENDROLLの中の人

オンライン可
#わたしのシゴト

ENDROLL に入社する以前は Web アプリプログラマだった私が 入社してから1人で1年に3本ゲームを作り、うち2本はリリースして、ユーザーに遊んでもらいました。 シンプルに自分に向いていたということもありますが、未経験当時の Unity の勉強の進み方や、 その経験を経て、今3年目のゲームプログラマが、 ゲーム設計、プログラマチームについてどのように考えているかをお話しします。

こんな人と話したい

- ゲームプログラマになりたい才能にあふれる方 - ゲームプログラマになりたい才能にあふれていない方 - ゲームプログラマの方

面談時間

30min

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基本情報

自己紹介

株式会社 ENDROLL でゲームエンジニアをしています。 Unity でのクライアント開発、主に Django を用いたバックエンドサーバー開発、AWS 上でのインフラ構築を行なっています。 また、仕様に対してのエンジニア観点からのフィードバックも主な仕事として行うことが多いです。

年齢

20代後半

経験したこと

  • Python
  • Unity
  • AWS
  • Django

キャリア

職歴

  • 株式会社ENDROLL

    ゲームエンジニア

    2019/05 -

    Unity でのゲーム開発、AWS 上でのサーバ開発

  • フリーランス

    Web エンジニア

    2017/08 - 2019/04

    Django でのウェブアプリケーションバックエンド開発

学歴

  • 京都大学

    理学部 (中退)

    2014/04 - 2019/08

パーソナル

出身地

福井県

趣味

ゲーム (RPG) - ほとんど毎日やってます。最近は P5R, NieR 両作, 風花雪月, スカーレットネクサス マンガ - ジャンプ, ブルーピリオド アニメ - 最近あんま見てないけど、化物語の時期の住人です。 スノボ - アウトドアもやるオタク

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