水野和寛
CEO
Mintoの水野です。Mintoは漫画・アニメを中心としたエンタメビジネスをテクノロジーを活用してアップデートするスタートアップです。【詳細はプロフィールも是非】 【なぜお話したいか?】 Mintoは国内外で120名規模のエンタメビジネスのスタートアップです。特に2022年に経営統合をしてから幅広い領域でエンタメビジネスを広げています。とはいえ、この数年の世界のエンタメビジネス・産業の領域拡大...
「技術革新や価値観の変容から生まれる新たな機会を通じ、クリエイターと共に、世の中に面白さとインスピレーションをもたらすこと」をミッションに掲げ、漫画やアニメを軸としたエンタメビジネスを展開する『Minto』。 SNSやwebtoon、Web3などの新たな機会を活かし、クリエイターと共に世界で愛されるコンテンツを生み出し続けている。 Mintoの強みは何といっても、日本最大級の250以上のクリエイターとのネットワークを有し、IPビジネスの企画から制作、流通までを一貫して担うことができることだろう。 同社の手掛けたキャラクタースタンプの総DL数は60億を超え、国内外でもトップクラスの実績を誇っており、日本発のIPをグローバルに展開していける会社であると言える。 また、アジアを中心に海外でのSNSコンテンツマーケティングやコミュニティ運営サービスなども展開中というから、領域の幅広さに唸らされるばかりだ。 今回のウラ凸は、そんなMintoの皆さんと気軽にカジュアル面談でつながれる機会となっています。 ここでしか知れない、Mintoのウラ側を覗きに行こう!
株式会社Minto
Mintoは漫画やアニメを軸としたエンタメビジネスを展開するスタートアップです。 知的財産(IP)やSNSの分野で活躍しているクリエイターと連携し、企業のマーケティングの支援を行っています。 日本最大級の250以上のクリエイターとのネットワークを有し、IPビジネスの企画から制作、流通までを一貫して担うことができます。 また、企業やクリエイターのライセンス管理や自社スタジオによるIP開発も手掛けており、ブロックチェーンゲームなどのWeb3事業を営むほか、2021年にはWebtoonに特化した制作スタジオも開設しました。 現在は海外3つの拠点を軸に日本発のIPのグローバル展開に取り組んでいます。
水野和寛
CEO
Mintoの水野です。Mintoは漫画・アニメを中心としたエンタメビジネスをテクノロジーを活用してアップデートするスタートアップです。【詳細はプロフィールも是非】 【なぜお話したいか?】 Mintoは国内外で120名規模のエンタメビジネスのスタートアップです。特に2022年に経営統合をしてから幅広い領域でエンタメビジネスを広げています。とはいえ、この数年の世界のエンタメビジネス・産業の領域拡大...
中川元太
取締役
はじめまして、株式会社Minto取締役中川と申します。 Mintoは22年1月に、グローバルでコンテンツプロデュースを行うクオンと、SNS漫画家のマネジメント業のwwwaapの2社が2022年1月に経営統合して誕生した会社です。 現在弊社では新規事業としてwebtoonの制作を行う事業を立ち上げています。 webtoonはいま世界的に急激に伸びていますが、梨泰院クラスに代表されるように映像の...
高橋伸幸
COO
広告代理店の営業マンからキャリアをスタートし、DeNAで営業と事業開発の経験を経てMintoでCOOをしております。 現状のキャリアに営業経験をどのように活かせているのか、なぜ今のキャリアに行きついたのか、ご関心ある方いればぜひお話ししましょう! <こんなこと話せます> ・営業マンからのキャリアパスについて ・転職活動時に何をしていたか ・過去の転職失敗経験 ※どんな人かわからないと話しにく...
志村 陸
アカウントエグゼクティブ・マネージャー
メーカーでの商品企画→広告代理店でのアカウントプロデューサー→SaaSスタートアップでのB2Bマーケターと、キャリアのほぼすべてをマーケティングに従事する形で過ごして来ました。 その中で、改めて広告への愛を実感し、広告を生業とすることの楽しさを知っている私とお話したいと思っていただける方。 是非お話しましょう!!! 【Mintoへの志村の入社エントリー記事】 https://note.co...
植木義隆
プロジェクトマネージャー
IPO実現に向け、事業拡大中のMinto。 さらなる成長に向けて【デザイナー】【ディレクター】の新たなメンバーを募集しております! 実際どんなことをしているのか、少しでも興味を持っていただけたらぜひお話ししましょう! ▼Mintoについて Mintoは、アニメ・漫画などのエンタメビジネスを、新たなテクノロジーと社会変化を活用してアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コン...
山下房之介
プロダクトマネージャー
作曲家からキャリアをスタートし、アプリディレクター、映像ディレクターを経てMintoでW3Mプロデューサーをしております。 器用貧乏になったスキルや経験をどのように活かせているのか、なぜ今のキャリアに行きついたのか、ご関心ある方いればぜひお話ししましょう! <こんなこと話せます> ・クリエイターのあるある ・企画で当たる壁 ・自主制作と広告制作の違い ※どんな人かわからないと話しにくいな…と...
照井栄理
プロジェクトマネージャー
スマホゲームのアシスタントディレクターからキャリアをスタートし、シナリオディレクターを経てMintoでwebtoonプロデューサーをしております。 これまでの経験をどのように活かせているのか、なぜ今のキャリアに行きついたのか、ご関心ある方いればぜひお話ししましょう! ※どんな人かわからないと話しにくいな…と感じる方はこちらの記事をご覧ください。 https://note.com/quan_o...
小川真治
プロジェクトマネージャー
東京ガールズコレクション第一回開催から第十回開催までWEBコンテンツ担当&キャラクターコンテンツ担当→キャラクターIPをケータイでマネタイズするディレクター→キャラクター・芸能などジャンル問わずIP活用に関するプロデューサー。常にIP(知的財産)に携わる業務でキャリア形成しております。 2023年より新たに海外に向けて多様な手段で日本が誇るキャラクターをglobalにリーチさせていく仕事にMin...
樋渡由香利
採用
漫画・アニメ・キャラクター等のコンテンツプロデュースカンパニーである「Minto」。 IPO実現を目指し、エンタメビジネスをアップデートしていくべく漫画・アニメを軸に様々な事業を展開しています。 ・なぜIPOしようとしているのか? ・エンタメビジネスをアップデートするとはどいうことなのか? ・それをどうやって実現しようとしているのか? ・そもそも、漫画・アニメを活かして何をしているのか? そん...