株式会社Gaudiyの中の人
Gaudiy創業年からエンジニアとして関わっている身として、ファンコミュニティ開発の難しさや面白さについてお話します! - どんなIPのファンコミュニティを扱っているのか? - どんな技術やプラットフォームを使って運用しているのか? - 開発メンバー、PdMやデザイナーなど他職種とどのように関わっているのか? 日本のIPを扱わせて頂いているGaudiyのプロダクトに興味のあるエンジニアの方、他職種の方もお待ちしています! 僕自身、アニメやゲーム、VTuberなどのオタクでもあるので、硬すぎないオタクトークも大歓迎です!
こんな人と話したい
Gaudiyのファンコミュニティ開発に興味のあるエンジニアの方、他職種の方も募集しています!
面談時間
自己紹介
Gaudiyでソフトウェアエンジニアとして、ファンコミュニティ開発を行っています。 - ファンコミュニティ開発 - ブロックチェーン技術を活用したコミニュティサービス - エンタメコンテンツ領域でのDX事業 9年くらいCRM製品を扱う会社でエンジニア/PjMやってましたが、ブロックチェーン技術の面白さ、Gaudiyの目指すところに共感しジョインしました。 [趣味] - 漫画、アニメ、ライトノベル、何かを作ること、プロダクト開発
年齢
30代後半
経験したこと
職歴
株式会社Gaudiy
ソフトウェアエンジニア
2018/11 -
ファンコミュニティのプラットフォーム開発に従事。 フロントエンド側の開発が多いですが、バックエンド・インフラ側など、課題解決のための手段選定から行っています。 最近はGraphQL周りは多かったです。
オー・エイ・エス株式会社
フルスタックエンジニア、プロジェクトマネジメント
2009/04 - 2018/10
CRM製品の開発とクライアントに合わせたカスタマイズ開発に従事。 オンプレミスでのサーバ構築やクラウド提供としてAWS環境を利用した開発・運用を行っていました。 カスタマイズ要件はPjMとして要件定義から保守までを数社実施しました。 - CRM製品の開発 - カスタマイズ開発 - 運用保守 - 要件定義などの上流工程 - 他ベンダーとの連携 その他、製品開発以外の受託開発に関してもサポートとしてピンポイントでPjMやエンジニアとして入ったりしていました。
出身地
栃木県
趣味
・漫画、アニメ、ライトノベル ・ゲーム(FGO、原神など) ・何かを作ること ・プロダクト開発
写真