toBでXRのサービスを顧客と対話しながらつくりたいエンジニアと話したい
Pitta

toBでXRのサービスを顧客と対話しながらつくりたいエンジニアと話したい

株式会社Synamonの中の人

オンライン可
#わたしのシゴト

Synamonでエンジニアリングマネージャーをしている渡辺です。 https://synamon.jp/ 現在Synamonでは、XRを活用したい企業様に対してのソリューションの提供をしています。 顧客である企業様がどんなことを実現したいのか、どんな課題を解決したいのかを共に考えながら、ビジネスXRの新しい価値をつくることに注力しています。 https://synamon.jp/solution/ ソリューションの動きの中では、ビジネスメンバーだけでなく、エンジニアやデザイナーも顧客と直接対話しながらビジネス価値を考え、プロトタイピングも混ぜながら、開発まで行っています。 ただ言われたものを開発するのではなく、開発したものが提供する価値も自分たちで考えながら開発をしたいエンジニアの方とお話したいと思っています。 - 先端技術(XR)のサービスの0→1をつくること - toBで顧客と直接対話しながらビジネス価値を考えて開発すること - 様々な業界業種での先端技術(XR)を用いた新しい価値をつくること - ビジネス、エンジニア、デザイナーが1つのチームで開発すること これらに興味のあるエンジニアの方、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう!

こんな人と話したい

- XRなどの先端技術の社会実装に興味がある - 顧客の価値を考えながら開発することに興味がある - toBのXR開発に興味がある - いろいろな業界業種に向けた開発に興味がある - 職種混合でのチーム開発に興味がある - プロジェクトマネジメントに興味がある

面談時間

30min

基本情報

自己紹介

Unity/C#/VR Engineer, Engineering Manager, Scrum Master これまでやっていたこと →大学・大学院自体は物理学、素粒子理論の研究 →大学院入学と同時に当時社員2、3人のSynamonにエンジニアとしてインターン →VRプロダクトのNEUTRANSの基礎的な部分の開発をいろいろ →そのまま正社員としてSynamonに入社 →長期プロジェクトにアサインされチーム開発 →コミュニケーションとマネジメントの重要性に気付きマネジメントのキャリアを考え始める →アジャイルとの出会い、開発フローの改善プロジェクトのリーダー →プロダクトのリリースサイクルを整備 →全社の評価制度改善プロジェクトのリーダー →バリュー策定、浸透に参加 →認定スクラムマスターの取得、スクラムの導入を実施 →スクラムマスター →エンジニア採用担当

年齢

20代後半

経験したこと

  • Unity
  • C#
  • VR
  • スクラム導入
  • スクラムマスター
  • エンジニアリングマネージャー
  • 評価制度
  • エンジニア採用

キャリア

職歴

  • 株式会社Synamon

    エンジニア、エンジニアリング・マネージャー

    2019/04 -

  • 株式会社Synamon

    エンジニア(インターン)

    2017/05 - 2019/03

学歴

  • 千葉大学大学院

    融合理工学府 先進理化学専攻 物理学コース

    2017/04 - 2019/03

  • 千葉大学

    理学部 物理学科

    2013/04 - 2017/03

パーソナル

出身地

東京都

趣味

読書、アニメ、料理、温泉、自作キーボード、ゲーム、電子キーボード

写真

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